休日は晴れろ(切実な願い)

気ままに暇つぶしに

ラーメン納涼ツーリング(ラーメンはきっかけ)

僕はお腹が空いてラーメンを食べに行った。(持ち物は財布、スマホだけ)


f:id:Yukitokidoki:20190901212610j:image

f:id:Yukitokidoki:20190901212613j:image

かきたまラーメンとネギ飯!!うま

 

ここで帰るのも何だしちょっと走るかという事で刈場坂峠へちょっと標高上がるだけで涼しいね!

f:id:Yukitokidoki:20190901212837j:image

マップ見てたらループ橋あって確か先輩がおっきくて迫力あるよ〜って言ってたの思い出し行ってみることに!(ってな感じでどんどん進んで行った)

f:id:Yukitokidoki:20190901213025j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901213028j:image

中々迫力あるね!

ここにくる途中に大滝食堂って言うバイク弁当で有名な所があるが閉まってた無念

 

ここまできたら山梨方面まで行って一泊して軽く回るのもいいなぁーと思い快活クラブへ行く事にした。

f:id:Yukitokidoki:20190901213558j:image

なっがーいトンネルぶち抜いてゴーゴー

f:id:Yukitokidoki:20190901213712p:image

トンネル抜けてちょっと行ったところで車突っ込んでた…

 

快活に近づいたら近くに健康ランドを発見、利用したことが無かったので興味本位で入ってみた、何これしゅごい!!

食事、温泉、岩盤浴、レンタルスペース、規模がでかくて住めそう24時間でお値段も2100円(ライン友達追加で初回1000円引き)(土日祝日は+1000)

食事入れても4000円超えない!(ご飯大盛りにしたら超える)

24時間もいないしちょっと休憩するぐらいだったら満喫の方が安上がりになるけどね〜

 

朝3時に起きたけど二度寝して5時そういやプロジェクター餅まだ食べてなかったことを思い出し食べに行くことに、っても意外に近くなので出るのには早すぎるってことで周辺の山に行くことに!

f:id:Yukitokidoki:20190901214857j:image

本当はフラットフラットなとこマップで見つけていこうと思ったけど封鎖されてて行けなかった…

f:id:Yukitokidoki:20190901215024j:image

まぁ近くにこんなとこあって行ってみることに、んー入り口から嫌な予感しかしないよな〜水流れてるし

f:id:Yukitokidoki:20190901215141j:image

f:id:Yukitokidoki:20190901220039p:image

ヒェッ、拳より大きいぐらいの石がゴロゴロしてたり土砂流れてたりして怖かった…

 

しかしUFOラインを思い浮かばせてくれるような景色も待っていた!

f:id:Yukitokidoki:20190901220308j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901220303j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901220253j:image

よさみが深い…

そして金精軒へナビをセットし向かう。

f:id:Yukitokidoki:20190901220705j:image

隙間から見える青空とループ橋が映えてた。

コンビニで軽く朝食を済ませ時間を見ると7時過ぎまだ余裕あるじゃんという事でとりあえず山の方へ!登山口らしい

f:id:Yukitokidoki:20190901220840j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901220843j:image

どんどん高度を稼ぐようにぐねぐね道だった。

ここから通り抜ける方向へ向かい金精軒へ

f:id:Yukitokidoki:20190901221100j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901221055j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901221047j:image

気持ちいい

途中で防災メール的なの来て音と内容でくっそビビったけど

f:id:Yukitokidoki:20190901221157p:image

舗装から未舗装急になるのやめて…

f:id:Yukitokidoki:20190901221352p:image

そしてようやくお店へ!

この時点で開店10分前ぐらい、整理券は配り終えられ最後尾に並ぶことに、それでも30分ぐらいで意外とすんなり食べれた。

f:id:Yukitokidoki:20190901221559j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901221555j:image
f:id:Yukitokidoki:20190901221549j:image

このふつくしい球体

お味はまぁ一度食べればいいかって感じ?

f:id:Yukitokidoki:20190901221640j:image

試食で信玄餅は美味かったから買った!

そして昼過ぎには帰宅、きたね

f:id:Yukitokidoki:20190901221825j:image

洗車し始めたところでゲリラ豪雨

f:id:Yukitokidoki:20190901221853j:image

ちょっとしたら病んだからまぁいっか、ん!?

 

って事で比較的涼しい、寒いぐらいの避暑地を巡ってたけどそこへ行くまで、帰るまでの道のりであっついから行ったまま帰りたくなかったけど明日から仕事…仕方ないよねー