休日は晴れろ(切実な願い)

気ままに暇つぶしに

日帰り福島ツーリング

日曜日はVストミーティングだっ!と張り切ってたのもつかの間、台風により中止に…

 

そんなわけで、台風こない土曜日の内にやってやるぜ〜という事で定時退社を決めて家に帰宅!(社会人の鑑)

 

朝のニュースで天気予報やっていたところが大内宿で福島ってどれくらいで行けるか調べてみると5時間ちょい、行くっきゃ無いねという事で、仕事の、休憩時間を使い適当に行きたいところをピックアップしてた。

 

帰宅後すぐに飯と風呂を済ませ準備をして9時には就寝、翌朝?1時に起きて半には出発した。

f:id:Yukitokidoki:20190908212305j:image

日が昇る頃には福島に入っていた

f:id:Yukitokidoki:20190908212214j:image

磐梯ゴールドラインを経由して磐梯スカイライン

f:id:Yukitokidoki:20190908212459j:image
f:id:Yukitokidoki:20190908212453j:image
f:id:Yukitokidoki:20190908212506j:image
f:id:Yukitokidoki:20190908212508j:image

メッシュジャケットじゃ寒いくらいだったけど気持ちよかった!

浄土平より先は行けるのか分からなかったけど封鎖されてた…

福島市側から行けばいいんか?またリベンジしよ

 

福島で飯って言ったらラーメンかカツ丼、でも朝早いし…と思ったら7時からやってる!!

喜多方ラーメン坂内食堂へ!

f:id:Yukitokidoki:20190908212747j:image

あっさりしててうまい!

 

ここから大内宿へ向かう

途中のダム!

f:id:Yukitokidoki:20190908213101j:image

よきよき〜

f:id:Yukitokidoki:20190908213321j:image

ノルマ達成、ぶどうソフトを!

f:id:Yukitokidoki:20190908213415j:image

こんな格好だったけど誰も多分気づいてないから大丈夫

f:id:Yukitokidoki:20190908213545j:image

ここから塔ノ岪へ!

f:id:Yukitokidoki:20190908213725j:image
f:id:Yukitokidoki:20190908213710j:image
f:id:Yukitokidoki:20190908213729j:image
f:id:Yukitokidoki:20190908213721j:image

自然にこれが出来るって凄いね〜

ここから帰路に着く、やっぱ田舎道は最高!

f:id:Yukitokidoki:20190908213953j:image

白バイ来てヒヤッてしたけど、家に近づくにつれ車も増え渋滞クッソ暑い帰り道になった…

f:id:Yukitokidoki:20190908214126j:image

700キロちょい、前回岐阜〜神奈川でこれぐらいだったけど眠らずに行ったため帰り道死にかけたけど今回はまだまだ余裕があったのでもっと遠くまで行ってみたいね!