休日は晴れろ(切実な願い)

気ままに暇つぶしに

うどんどん漆黒(四国)ツーリング

三連休という事で〜四国へ!!!

今回は愛知まで高速その後、友人宅で仮眠してから下道で四国に向かう。

 

しっかし金曜日だけ残業…畜生(最近ずっと定時退社してたのに)

お陰様で到着予定が日を跨ぐことに…

f:id:Yukitokidoki:20190918124753j:image

準備は前日のうちにしてたので帰宅後すぐに風呂入って出発!
f:id:Yukitokidoki:20190918124748j:image

八王子ラーメン微塵切り玉ねぎがシャキシャキで美味しかった!

f:id:Yukitokidoki:20190918124901j:image

到着ぅ、うん0時すぎてる(翌日は4時半出発予定)

今回は愛知と静岡の友人と行くのだが、静岡の友人はまだ着いていなかった、そこから予定をかる〜く立ててみんな揃ったので就寝、朝起きれるのか?

まぁ結局僕が一番最後に起きたんですけどね!

給油していざ出発!

f:id:Yukitokidoki:20190918125224j:image

コンビニで朝食

f:id:Yukitokidoki:20190918125336j:image

四国へinばか一代へ、うーん大人気(前回は15時ごろ行きすんなり入れて肉ぶっかけ食べた)
f:id:Yukitokidoki:20190918125347j:image

ほう、これが釜バターうどんカルボナーラうどんでいいのでは?って感じ
f:id:Yukitokidoki:20190918125342j:image

スクリーンマウントのボルトがゆるゆるで抜け落ちそうになってたので近くのホムセンでアーレン買って、香川の友人2人と合流した。

一鶴の骨つき肉!味くっそ濃ゆいけど美味かった!

f:id:Yukitokidoki:20190918125738j:image

近所のコンビニでフローズンコーラあったから初体験(ひんやり)
f:id:Yukitokidoki:20190918125749j:image

その後5人で飲み食いをし談笑した。
f:id:Yukitokidoki:20190918125746j:image
f:id:Yukitokidoki:20190918125742j:image

そして友人宅に泊めてもらい朝うどん!

f:id:Yukitokidoki:20190918144709j:image

今回食べた中で一番好みだった。

そこから友人達と別れてソロツーへ!

スーパー林道へ向かう、スカイパークを抜けて荒れた舗装路をぐんぐん上がっていく。

f:id:Yukitokidoki:20190918144819j:image

f:id:Yukitokidoki:20190918145006j:image

f:id:Yukitokidoki:20190918145009j:image

明神山レーダー観測所!
f:id:Yukitokidoki:20190918145002j:image

そこからちょっと戻ったところから未舗装路がある

f:id:Yukitokidoki:20190918145257j:image

時間的にもあれだし、帰宅困難者になりそうだったので引き返した、終点どうなってるか見てみたかった…

そしてカルストへ!

小さい沈下橋みたいなの

f:id:Yukitokidoki:20190918145543j:image

到着〜、霧…
f:id:Yukitokidoki:20190918145554j:image

人多い〜
f:id:Yukitokidoki:20190918145535j:image

ぬかるんでる所しか空いてないのでやむなく
f:id:Yukitokidoki:20190918145601j:image

設営!やっぱ合うなぁ〜バイクとテントは!
f:id:Yukitokidoki:20190918145531j:image

今回銀マット実家に忘れてたので仕方なくコットで来たけどある意味正解!!
f:id:Yukitokidoki:20190918145526j:image

クソ雑魚ギャンパーなので手抜き
f:id:Yukitokidoki:20190918145550j:image

牛皿飯!
f:id:Yukitokidoki:20190918145538j:image

夕焼け綺麗ね〜

f:id:Yukitokidoki:20190918150047j:image

空は澄んでたけど月明かりがあったから星はあまり見えなかった(十五夜
f:id:Yukitokidoki:20190918150100j:image

そしてスャ~

翌朝は言うまでもなく大勝利!気持ちのいい朝を迎えた!(風がクソ強くてテントの格納が大変だった)
f:id:Yukitokidoki:20190918150057j:image

いつもの気圧差
f:id:Yukitokidoki:20190918150109j:image

そしてツイッターで見て四国にあるショッパーズ長浜店へ!

笑顔と対比して文字が書けているのでなんか悲しくなった…
f:id:Yukitokidoki:20190918150039j:image

ついでに映えスポット下灘駅へ!(一眼で撮ったけどスマホに移してない)

f:id:Yukitokidoki:20190918150043j:image

そして最後にうどん食べて帰路へ

うどんの量が中で二玉とかね?

f:id:Yukitokidoki:20190918150052j:image

そして高速で高速(法定速度)で帰宅!もうすぐオイル交換ですね〜(先週したばっか)
f:id:Yukitokidoki:20190918150105j:image