休日は晴れろ(切実な願い)

気ままに暇つぶしに

簡単に比較

f:id:Yukitokidoki:20190729215754j:image

スペック的な事はカタログとか見れば分かるから乗り心地とか実際走ってみた感想を何となく

 

まず止まっている状態で跨る

ここで取り敢えず感動、Vストの座り心地が気持ちいい、ソファーにしたい(マジ)ぐらいだった。実際に走ってみても(3時間)ほぼほぼ痛くならなかった。(お尻にプロテクター入ってるインナーパンツ履いてたのでそれで少し来た)

ほんとシート良くできてる。

 

足つきはヴェルの時は両足つま先、片足だけならベッタリだった、Vストは両足つま先は一応付く感じだけど、片足だけなら問題ない感じ。

 

止まってる時や押しての取り回しは重い、センスタかける時も全体重センスタにかけてあげている(下手なだけかも)が!

走り出すとそれを感じさせないぐらいひらひらな感じ、低速時やUターンの時はまぁ…若干ヴェルよりやりにくい

 

走っていると流石に排気量が倍以上なだけあって加速もよく、下からトルクを感じることが出来る。ヴェルの感覚で走ってしまうといつのまにかアワワなスピードが出てるので気をつけないとね!

 

乗り心地は振動が高周期なヴェルに比べドコドコドコって感じなので疲れ痺れにくい。

風は全体的によく躱せている強いて言えば腕が微妙?

あとやっぱり夏は暑い+エンジンからの熱が足から上へと上がってくるからより暑い、大型の熱さを舐めてたけど実際体験して分かった。

道路のギャップはヴェルの方がよく吸収してくれてたと思う。

 

ライポジはヴェルに比べハンドルが遠く少し前傾になる

f:id:Yukitokidoki:20190729223226j:image

まぁこんなのあるから入れれば自然体で乗ることが出来ると思う。

 

ライトは夜でも見やすかった!

取り敢えずこんな感じかな、気になる事が有れば質問でもして下さい〜