休日は晴れろ(切実な願い)

気ままに暇つぶしに

Vストにバイク用ドラレコを取り付けた

 

もしものためにヴェルシスにドラレコを取り付けていたが、Vストにも取り付けようという事で、配線とか色々しちゃったヴェルシスから取り外すのは億劫でそのまま下取り出しちゃったからNewドラレコを購入した!

前までの

f:id:Yukitokidoki:20190805211256j:image

ドラレコとしての性能的には満足してたが、何と言っても本体の防水性が無い…スマホ用の防水ホルダーにつけて使用してた。

(カメラに初期不具合があったが、連絡したらすぐに送ってくれた、LINEでやり取りできるので写真を撮って聞いたりサポートは良さげ)

今回購入したのがこれ

f:id:Yukitokidoki:20190805211416j:image

メーカーは同じもの、本体も防水。

ちょうどクーポンで7000円引きぐらいになってたのでお買い得だった。

取り付け開始!

まずは電源をどこから取ろうという事で、先人の知恵を借りた。

f:id:Yukitokidoki:20190812011010j:image

これを使ってラジエーター左付近のカプラーから電源を取った。

f:id:Yukitokidoki:20190818214519j:image

ハンドルにマウント

f:id:Yukitokidoki:20190812011133j:image

アクセサリーバーにフロントカメラ

f:id:Yukitokidoki:20190818214547j:image

トップケースブラケットにリアカメラ

f:id:Yukitokidoki:20190812011137j:image

GPSはシート下に受信するかチェックしたらちゃんと反応してくれた

f:id:Yukitokidoki:20190818214724j:image

後は適当に配線隠して完了!!

これで先週から1週間走ったが特に不具合は今のところ無い、画面のセーブモードでスピードを表示してくれるためGPSでより正確なスピードが分かってVスト君のハッピーメーターが暴露した、、、

まぁハッピーだからいっか(適当)